【メヘンディ】ヘナアート用のアクリルハンドがどうしても欲しかった話

ヒマさえあれば、色んなアーティストさんのメヘンディアートを見ている私。専らインスタグラムで日々世界中のメヘンディアートのチェックを行っています。

 

そんな中、目についたのが、手や足の形をした白いプレートに(たぶん)ヘナでアートをしている写真・・・

f:id:pentinity:20180221223643j:plain
こういうの

1枚だけでなく、何枚も見ているうちに、ミーハーなわたしは「どうしてもあれが欲しい!!!!インスタ映えしたい!!!(←?)」という気分に。

いくつかの写真のコメントを参照すると、どうやら素材は「アクリル(樹脂)」であることが判明。

 

Amazonさんやグーグル先生で「アクリル ハンド」と検索しても、目的のものが見つからない・・・。

 

でも、数々のメヘンディアーティストさんのブログ等をチェックしている私は知っている・・・日本国内でアクリルハンドをお持ちの方を知っている・・・!

 

なんの面識もなかったので非常識かもと思いましたが、思い切ってどこで買えるのか、お伺いをたてると大変親切に、日本国内では買えないこと、海外の通販で購入したことを教えていただけました。その節はありがとうございました。(名前を出していいかわからないので割愛いたしますが、とても素敵な優しいメヘンディを描かれる方です!)

 

かくして、舞台は海外通販に移るわけです。

個人輸入は某大手美容サイトで経験済みであるもの、検索してみると商品登録は大手サイト(今回はeBayとEtsyを利用)であるものの、発送自体は各個人で、自分が経験のある個人輸入と少し毛色が違うので若干不安でした。でも、支払いはpaypalなのでまあ安心&便利。

 

どーうしても欲しかったので、万が一、一人ぐらい届かなくてもいいや、という感じで、4人(4店舗?)から購入。1枚2000円前後しますし送料もするので、お安くはないのですがね・・・。

 

結果的に、4人とも、2/6に購入手続きをして、2/13前後に発送、2/18前後には手元に届きました。疑ってごめんなさい・・・。

 

 まだ一回しか描いてないのですが、皮膚に描くのと同様に、ちょっとミスっても描きなおしできるのがいいですね。紙のように残せないのは難点ですが(今まで練習したものを残している人)、ちょこちょこ練習するには良さそうです。

 

ナチュラルヘナを使わないと、アクリルハンドから剥がしても色が残るっと見かけた記憶があるので、念のためレモン等の染める成分系は入れずに描いています。(4枚もあるのでレモン入りも試してみればいいのですが・・・)

f:id:pentinity:20180221224221j:plain
インスタ映え?

せっかく何枚か買ったので、今後購入される方の参考になるように、値段や出来の良し悪しのレビューを後日書いてみようかなと思います。

Follow me!